o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2008-12-23

ポルトガルのミートボール

ブログが滞っていてすみません。もう、出発まで間がないというのに、準備不足で、今日もばたばたお土産買いに走ってました。
なんとか準備がほぼ完了し、あと少し買い足すだけです。(←まだ足らない・・)
Agora estou muito ocupada por preparar a viagem de Portugal.
Mas há uma semana cozinhei este.. Eu ví esta comida”Almondegas” na Blog "De Portugal".

の~んきに日々過ごしていた1週間前。。こんなの食べてました。
以前sonさんところで見て以来、作ってみたかった料理です。スープはかぶのポタージュです。

夫にはツボだったらしく、ワインも飲まずにいっき食い。とってもおいしかったです。(自画自賛)
でも実は、ブイヨンを2個入れたら辛すぎちゃって、調整するのに苦労したんです。次回は1個で塩で調節します。。。そして、食べ終わってから気がついたのですが、コリアンダー入れるの忘れてました。orz。。これも次回必ず!

sonさん、ありがとうございます!

7 件のコメント:

マグロ君 さんのコメント...

ポルトガル料理~未だ食べた事なし~

でも、この前、生まれて初めてロシア料理

食べたよ~

chavinha さんのコメント...

マグロ君、
ポルトガル料理は、日本人の口に合うと思いますよ。
私もロシア料理、今年のいつだったか、初めて食べました。ピロシキのイメージとはちょっと違っておもしろおいしかったです。
珍しい料理って興味そそられますよね。

Tchau さんのコメント...

旅行準備、大詰めというところでしょうか?
準備は大変でしょうけれど、
出発直前はワクワク感が最も高まりますよね!

ミートボールおいしそう!
ちょうど秋に種をまいたコリアンダーが、
いい感じになってるので、
近いうちにトライしてみようと思います。

chavinha さんのコメント...

Tchauさん、
実は旅行はずいぶんと前から決まっていたのに、直前にばたばたするいつものパターンです。なぜ前もって出来ないんでしょうか。まったく。。。

この秋はコリアンダーの種植えを逃してしまいました。やっぱり秋はうまくいきましたか?いい感じになってるんですね。いいなぁ。来年はやるぞ!

Kat さんのコメント...

Ola Chavinha!
Vens a Portugal?????
Quando?
Beijinhos

Kat

ぱんだ さんのコメント...

私も作ってみました、ミートボール。
とても、おいしかったです。
chavinhaさんのミートボールの記事に、我が家のミートボールからリンクを張らせていただいてよろしいでしょうか?

私は味の決め手のはずのチョリソーを入れ忘れてしまいました・・・。
次回はぜひ。

chavinha さんのコメント...

ぱんださん、
どうぞ、どうぞ。
駄ブログにありがとうございます。

次はぜひ、チョリソー入れてみてください。私は2回作りましたが、2度ともソフトサラミだったので、もうちょっとパンチがほしいと思うところです。