o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2009-01-03

ヴィッコロ

※コメントのお返事は帰国後に。。。

12月20日の土曜日は、実家へ帰ってました。。なぜって?それは、下駄を貰いに。
(ポルトガルへ着物を持っていくことにしたものの、正絹の着物を持っていくのはもったいなくなって、やっぱりウールにすることにしたのですが、ぞうりも鼻緒のところがつぶれてしまうといやなので、下駄を持っていくことにしました。)
No sabado passado fomos à casa dos meus pais. Nós tomamos almoço no restaurante italiano perto da casa.
さてさて、実家は宇治なのですが、宇治で唯一お気に入りのお店、ランチに行ってきました。JR宇治駅からだと駅前の通りを宇治川方面に行くと、最初の信号をはすかいに入って行くと角にあります。

Eu gosto muito deste restaurante. Porque.....
以前は予約を受け付けていたのに、先着になってました。そして、メニューも選択なしでした。不況だからでしょうか。お一人で切り盛りしてました。以前は二人だったのにな。。でも、メニューに関しては、あまり問題ではありません。
Eu gosto muito deste aperitivo. Tem various comidas e são todos muito delicioso.
この店が気に入っている理由はこれ!
必ずある前菜盛り合わせ。これがすばらしい。季節でメニューは変わるのですが、どれを食べてもおいしい!迷い箸ならぬ迷いフォーク??しながら楽しみます。

Mas..eu esqueçei tirar fotografia da massa. :(

あ~~~おいしかった!っと満足していたら、肝心の(?)メインの写真を撮り忘れ。。。orz
メニューではいまいちなイメージですが、「海の幸とカリフラワーのクリームソースのパスタ(ペンネ)」でした。もちろん、おいしかったですよ。

デザートも以前は選べたんですが、今は盛り合わせ。でも、盛り合わせのほうがお徳じゃないかしら。いろいろ食べられるし。(何か名前がわかんないけど)手前のケーキ(?)はティラミスに良く似てるけど、ちょっと違います。ふわふわでした。
Este é sobremesa.

最後にコーヒーを頂きました。

メインを撮り忘れたので、また近いうちに行きます(いい口実ができた!)

1 件のコメント:

Kat さんのコメント...

Ola Chavinha.
Como foi o teu Natal e o teu Ano Novo?
Espero que tenha corrido bem.

Restaurante Italiano e' bom :D
Adoro massa.

Quando vens a Portugal?
Envia-me um e-mail ;)
O meu e-mail e':
anoth3rday [@] gmail . com

Beijinhos
Kat