o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-10-27

吉野ヶ里公園@佐賀旅行

朝、ホテルで朝食を食べましてね、早速天気もいいので、おでかけしました。

佐賀フリー切符だから乗り降り自由なんですよ。
佐賀駅から在来線に乗って、吉野ヶ里公園駅で下車。10分ちょっとで吉野ヶ里公園です。
在来線の電車でこのおしゃれ度。
九州の電車っていいよね。
吉野ヶ里公園は佐賀駅から10数分で着くけど、ここから田んぼの真ん中を10分ぐらい歩くのよ。10月とはいえども暑い日でね、ちょっとうんざりだったけど、なんとか到着。
 入口の花に癒された~。
そして、ありがたいことに、この日は無料デー。
ひろ~い公園内、有料だったとしても420円なんだけどね。なかなか素晴らしき佐賀。
園内に入ってしばらく行くと、それらしき風景が。

私は、子供のころ「紀伊風土記の丘」に何度か親に連れられて行った記憶がありますが、夫は初めてとのこと。
竪穴式住居を見学したり


物見やぐらに登ったり

本当に今でもちゃんとした集落になっていそうな広い敷地!
最後に展示室に行ったんですけども、これもまた面白かったです。
また次回ゆっくりと見学に来たいですね。敷地のほんの一部に行っただけですから。
また来ようと思います。

0 件のコメント: