o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-10-29

武雄の夜@佐賀旅行

着いたのは武雄温泉駅。
てくてく歩いて、武雄温泉にあるビジネスホテルへ。
最近、日が暮れるのがはやいねぇ。
飲む前にちょっと温泉へ行ってこよう。
温泉街の一番奥に立ち寄り湯、武雄温泉があります。
入口は重要文化財の桜門
風情がありますね。
 奥に新館
手前に温泉の券売機があって、受付があり、お湯の温度が表示しています。
蓬莱湯は、湯船一つで熱そうだったので、ぬる湯とあつ湯のある元湯に入りました。
ちょうど食事時だったし、周りは温泉宿なので、お客さんがすごくすくなくて、2,3人だったかな。悠々と入れました。いやぁ、よかったよ。ぬる湯しか入れなかったけどね。熱すぎて。お風呂屋さんっぽいけど、100円リターンのロッカーなので、100円お忘れなく。
温泉でほっこりしたら、晩御飯。「あん梅」に行きました。
やばかったっ!予約しないで行ったら、ラス1で、通常と違う椅子一個足してくれた。次のお客さんからお断りされてた。(汗)
お刺身 鯛とアナゴあぶり アナゴの脂ののりが良くて激ウマ
 間違いないだし巻き。だしがじゅわ~。手前の木の器は日本酒が入ってます。この器もいいのよね。
 はも梅肉。うまい。
 昨日、突き出しで食べた蛸。これもうまい。
 白子天ぷら
 五島うどんで〆
いや~。あたりだった。おいしいお店。田舎って口コミないからいまいちかと思うけど、違うんだなぁ。おいしいのに知られてないだけ。大満足でした。

 あん梅 武雄市武雄町富岡7751-31 0954-23-5617 18:00~


0 件のコメント: