o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-04-03

義両親&義妹家族と2泊目は舘山寺温泉

翌日はみんな一緒にレンタカーで出発。ご機嫌だけど、じきに窮屈になるのよね。もおちょっとがんばれ。途中、サービスエリアで気分転換を図りつつ、静岡に到着。
車を返してランチです。私たちがよく行くお店にお連れしました。駅ビルにある「海ぼうず」です。静岡おでんをチョイス。前回、1月に18切符で来た時は、体調不良で食べられなかったのが残念でね、私の希望でもあるのです。1月の体調不良はサイトメガロの予兆だったのかもしれません。
みんなで浜松まで新幹線で移動し、静岡から送迎バスでお宿へ。お宿に着いたら速攻、船に乗りに行きました。宿からフラワーパーク港まではグーグルさん曰く700mだそうですが、義両親は普段歩かないから、たいそう歩いた気分だったようです。往復約1.5kmだからね。
他の観光は行かないので、これぐらいはね、行っておきましょう。
天気がよかったので、気持ち良かったです。
下の方でかっぱえびせんをあげているので群がってます。
ちびさんにはあんまり興味がなかったかな。
お宿は開華亭さん。なかなかいいお宿でした。お部屋も広いし。
部屋からは浜名湖が一望できます。
食事は食事処にて。
浜松ならではのメニューもあったりして、なかなか良かったのですが、たくさんすぎて食べきれませんでした。

朝食はこんな感じ。ちょこちょこといろいろあるのがいいね。
最後に記念撮影。富士山バックに撮りたかったんだけどな。仕方ないですね。自然のことだから。
お宿から再び送迎バスにのって、浜松駅。
お土産タイムを挟んで、ランチは「とろろや」さん。ここも何度か来ているお店です。自然薯がおいしかったー。
浜松からは、東京にいる義妹家族と別れて関西に帰ってきました。義両親はこの後我が家で一泊したあと、九州へと帰って行ったのでした。お疲れ様でした。