o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-04-01

フルムーン旅行最後はおいしいお弁当

お宿から仙台駅へ送迎バスに乗り、再び仙台駅です。間もなくオープンする仙台駅の商業施設。開いてたらにぎやかで楽しかったでしょうね。
時間に余裕があったので、翌日職場に持っていくお土産を買い、あとは構内に入って夕食のお弁当を物色。おいしそうなものばかりで目移りします。
帰りの新幹線は、はやぶさ車両でした。こまちの先頭車両のグリーンは狭くてやだ。
混み合う東京駅で乗り換えて・・・
見慣れた東海道新幹線「ひかり」に乗車。「のぞみ」に乗れるといいのにな。
最後のグリーン車。
そして、最後のおやつタイム。旅館でいただいたお茶菓子とか総動員。中途半端に残ることなく平らげたよ。
そして、ラッシュアワーの少し前に京都に到着しました。お疲れ様でした。意外と両親とも元気そうに帰って行きました。
自宅に帰ってお楽しみの夕食。二人なのに3人前。旅館のどっさり夕食に慣れてしまった胃袋にはこれぐらいないと。
おいしかったー。また行きたい!

0 件のコメント: