o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-04-14

帰り道と能登野菜

食後は、お宿の裏手にある海へ行きました。歩いてすぐです。お部屋が反対側だったら海が見えたようです。その辺が安かった理由かな。

なぎさドライブウェイの先にある砂浜だったのですが、やっぱり同じ質の砂浜で、砂浜だけ楽しむののなら(ドライブ抜き)このお宿に泊まって歩いて来られますよ。お宿には送迎もあるしね、車がなくても大丈夫。海水浴もできるようですが、自己責任とのこと。ライフセーバーの人がいないんだったかな、そんな理由。
すご~い。誰もいない。千里浜独り占め。この先がなぎさドライブウェイです。
いいなぁ。の~んびり過ごせる。
お宿に戻ってきれいな桜をパチリ。曇ってるのがあれですが、きれいでしたよ。
特に予定もないので、ゆっくり出発。下道を走り、途中、道の駅に寄りました。
こまつ木場潟です。産直コーナーが広くってとても混雑していました。途中、何かあったら買おうと思って、保冷バックを持っていたので、迷わず買い物しました。
ランチにはお腹が空いていなかったけど、せっかく北陸に来たので、回転ずし「寿司食いねぇ」に行きました。おいしかったので食べすぎた。

道の駅で買った野菜
キャベツ・小松菜・菜の花は珍しくないね。安かったので買った。
これは、すぐり菜と吹立菜
すぐり菜は、大根の間引きした葉っぱらしいですね。調べると。つまり大根の葉っぱだね。これは胡麻和えにしました。
吹立菜は、石川の地野菜だそうですよ。いいお土産を買った。これは煮びたしにしました。おいしかった。
またドライブ行きたいなぁ。

0 件のコメント: