o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-04-02

義両親&義妹家族と静岡へ

実両親との東北旅行へ無事行くことができて、よかったものの、仕事が山積み。体調も回復してきたのもあって、ちょっとがんばったら、またリンパ腺がはれてきてしまった。油断禁物だわ。

帰ってきてから間があいてませんが、今度は義両親登場です。本当はこちらが先に決まっていた旅行なのですが、この話を聞いた実両親が、去年の旅行が延期になったのを思い出しちゃってね。休みの取りやすいこの時期に集中しちゃったのでした。


連休の前日義両親を迎えて、本当は手料理だったはずなんだけど、無理しないで駅前の王将で夕食。申し訳ない。
義両親は、私の両親よりも10歳ぐらい若いので、何かにつけて安心です。
ただ、義父が耳が遠いのと、二人とも田舎暮らしなので、車生活ということもあって、歩き慣れていないというのはあります。
今回は、静岡駅からレンタカーをしたので、京都観光するよりは楽だと思うよ。向こうに見えるのは・・・
富士山!
この日は雨予報だったので、見られないかな~と思っていたのですが、見ることができてよかったー。せっかく遠路はるばる来たのに見れなかったらがっかりだよね。義母は、初めての富士山だそうです。
富士山が見えたので、伊豆の国パノラマパークへ行くことにしました。ロープウェイに乗って絶景を見に行きますよー。
なんだか雲行きがあやしいよ。
さっきまで見えていたんだけどねぇのセリフ。私たちも車からはちゃーんと見えてましたって。
富士山見えないけど記念撮影の皆さんと、ソフトクリームでお茶をにごす私たち。食べたら即刻ホテルへGOなのです。
今夜のお宿は大仁ホテル。以前は私の家族と行きました。⇒
飲み放題食べ放題の食事。値段から考えると、十分いいですよ。
ここでちびっこ(姪)たちと合流。こういう食事のほうが何か食べられるものがあるよね。
食後は軽くお部屋でお遊び?!大はしゃぎ。
経験から、このぐらいの年齢の時に一緒に行かなきゃ、年齢とともに部活や受験などで一緒に行けなくなっちゃうのよね。
楽しいゆうべでした。

0 件のコメント: