o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-04-30

連休初日

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
我が家は、夫がカレンダー通りではない、休みだったため、ん?違うな、カレンダー通りに休みがなかったから、長期の旅は断念しました。

初日は、ぐ~たらしていたのですが、初日は移動だから街のひとは少ないに違いない!と思い直し、町へ買い物へ行きました。

まずはコンタクトを買いにね。前回は手前のものをネットで買ったんだけど、ポイントが切れそうだったので、目の検査を兼ねて行ってきました。視力は変わらず、よ~~く見えてるんだけど、最近細かい字が見えにくくってね。相談したら「まだまだ大丈夫!」って言われて、今まで通りのものを購入しました。だけどねぇ。地図見えにくいよね。旅好きの私としては問題だよなぁ。1箱しか買わなかったので、次は度数を落とそうかな。だって、この後買い物に行って、タグの表示(服についてる、洗濯表示とか繊維の表示)が見えにくくってね。やっぱり変えようって思いました。そうすると、遠くが今まで通りくっきり見えなくなっちゃうんだけどね。あぁ、悩ましい。


ここでランチタイムを過ぎていることに気付き、何も考えがなかったので、軽くお蕎麦を食べました。写真なし。夜はおいしいものを食べる予定なので、軽くしたの。

そして、切れてしまっていた化粧水とファンデーションを買いに行きました。切らすか?普通。って?いやおまけでもらった化粧水と、ファンデは粉々になったのを細々と。。。まあ、あんまり化粧映えしない顔なので。
そのあとは、バスで移動。久しぶりに枡形商店街へ行きました。(過去記事に載せたことがあるとおもったけど、無かったわ。お気に入りの商店街なんですよ)
私は鶏腿の照焼きねらい。あ、手前の豆餅は相変わらずの長蛇の列でした。早い時間に来たのは初めてかも。早い時間なのに、お惣菜を買うっていう、ちょっと後ろめたい気持ちがしましたが、これがおいしいんだもん。
並びのくだものやさんでは文旦があるのを発見して迷わずゲット!大好き♪
そして、夫はスーパーえびすやの角煮が大好き。もちろんお野菜も安いのであれこれ買いました。だけどね、角煮はなかったんですよ。前回もなかったから季節限定とかなのかなぁ。
おいしいものをあれこれゲットして、ほくほく帰ってきました。

0 件のコメント: