o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-06-01

ル・ピックアシエット

とある土曜日、京都へお出かけしました。
まずはランチ。今回は着物じゃありません。「ル・ピックアシェット」前回は着物初おろしでお出かけした時に伺ったのでした。

時間より早く着いちゃったので、じっくり見たりして・・・
このごろ私が体調不良だったこともあって(微妙にまだ完治してません)特に夜の外食はしていないので、ちょっと贅沢に2800円のコースにしました。
カンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)
私はノンアルコール。だけど、メニューみたらワインがいいよね。
パン、プチメック的でかむほどにおいしい。パンはおかわりできます。
グリーンピースのスープ。うまい。さらっとしてるのになぜこんなに濃くておいしいんだろう。おいしいわ。
前菜盛り合わせ。どれもこれもおいしい。田舎風パテもが私はおいしいなぁって思ったけど、夫は手前の真ん中にある玉ねぎのパイがおいしいと。うん、それもおいしいね。上真ん中のケークサレもなかなかよかったよね。とか言ってると全部になっちゃう。
メインに私はお魚のクネル。ソースが甲殻類だったので、夫はNG。なんだろ、ブションとは違う食感。おもしろいです。どちらもおいしいです。
夫は豚バラだっけ?人のことは覚えてないけど、バルサミコソースでおいしかったらしい。やっぱり豚はいいと言ってました。
そして、私のチョコレートムース。期待を裏切らない味でした。自家製アイスもおいしかったです。
夫はバナナのプリン。こんどはバナナで私がNG。こちらもおいしかったそうです。
このあとてくてく歩いて博物館へ行きました。「禅」です。前回は前半で知らずに行ったら、実家のお寺のものが展示物にあったのですが、公開は後半だったので、もう一度来たのでした。

0 件のコメント: