o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-06-26

帯揚げを洗った

帯揚げを洗いました。汚れもそうですが、あまりににおいがひどくて、そのままではとても使えないなぁと思っていたのでした。
ネットで絹の洗い方を検索した結果、○マールと無香料のシャンプーで二度洗いしてみました。
茶色に変色してるのもシミもとれなかったけど、においはとれました。
そして、洗ったっていうだけで、なんとなく気持がいい。

オレンジ色のは、布も傷んでいて、小さな穴もあるのだけど、この色の帯揚げもってないので、大事に使おうと思います。

ちなみに、写真は外干しだけど、写真撮影のため。
ちゃんと陰干ししましたよ。

0 件のコメント: