o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-05-31

鶏めしと芋ようかん

台湾から帰った翌週は、夫が東京出張でした。私はというと、引きこもりを決めて、食料を買い、ひたすら冬物の洗濯をしていました。晴れてたので、じゃんじゃんできて気持ち良かった。本棚の整理もして、すっきり、なのですが、だめね。去年は祖母の家の掃除であれもこれも思い入れがないのでばんばん捨てたのですが、自分のものだと捨てられないのね。というわけで、本棚のスペースは空かないのでした。でも少しは捨てたけどね。ぎゅうぎゅうだったのが少しゆったりしただけ。

帰りは遅いと聞いていたので、コンビニサラダとパスタでも食べるか、と思っていたら、夕飯に間に合いそうということで、駅弁を買ってきてくれました。
鶏めし!
開けると、3種類の鶏!いつも食べる小倉のものとは違いますね。おいしかったー。
食後に舟和の芋ようかん。これ、私のリクエスト。おいしいよね。多かったので、冷凍保存しました。

0 件のコメント: