o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-09-18

ビストロスリージェでランチ

最近の京都は人が多すぎて出かける気になれませんが、用事があれば、しかたありません。町なかへ出かけることにします。
用事を済ませたら、中心部から逃れましょう。出町柳じゃ、まだまだ中心部かもしれないけど、ちょっとましでしょ?
予約なしで、ブションをのぞいたんだけど、忙しそうだったので、聞くまでもなく、北上してスリージェに来ました。スリージェもいっぱいだったんだけど、ちょっと待ちまして、ランチにありつけました。
前菜は自家製スモークサーモンをチョイス。ひさびさのスリージェ、おいしいですね。
メインは、ステーキとシュークルートをシェアしました。あ、シュークルートの写真がないね。料理がきた途端にシェアすべくあれこれ半分にしちゃって、食べちゃったので、気づいた時にはほぼない状態だったの。私にありがち。アルザスのシュークルートとはまた違った感じですが、どちらもおいしいですよ。煮込み系は大好きです。ステーキもおいしくて、付け合わせのポテトもおいしい。「おいしい」しか言えない私って・・・語彙力なさすぎ。
デザートは、桃のタルト(だったと思う)
久しぶりのスリージェ、入れてラッキーでした。おいしかった。満足。
そして、この後、もちろん、枡形商店街へ行って、激安野菜を買い、果物を買い、鶏を買って、つづきでエズブルーのパンを買って、帰ったのでした。バスが混み混みで乗りたくなかったから、全行程歩いたので、帰ってからグーグルマップで見たら6キロぐらい歩いた!
でも、痩せなかった・・・。

0 件のコメント: