o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2010-02-06

ブションで残念なこと

再び行ってきました、ブション。

まずは、スパークリング(カヴァ)を飲みながら、メニューをじっくりと。。


今回は、珍しく、野菜をがっつり食べたい気分だったので、こちらをセレクト。
メインは、本日の肉料理、ガルビュールにしました。肉と豆と野菜の煮込みだそうで。なんとなくカスレっぽいものを想像していたら、こんなのでした。カスレのほうが好みだけど、これもまたおいしいっす。
デザートはガトーショコラ。今回、比較的軽い(?)メニューを選んだことで、久しぶりにご対面。会いたかったよ~(涙)いつも満腹すぎて注文できません。
もちろん、食後のエスプレッソも忘れずに。。
今回ブションを訪れたのは訳があって、この間今年初めて訪れた時にいつもの彼(ホールを仕切っていた)がいないんですよ。お休みかな~?なんて思っていたんですが、今回も不在。
なので、帰りに聞いてみました。彼は?
体調崩して辞められたそうです。えぇぇぇ!ショック。
確かに昼から夜遅くまで、過酷な労働だと思っていたけど、フランス語も英語もしゃべれて、外国人客に大変慕われていたのに・・・残念。
ホールはまだ慣れない人たちが切り盛りしているため、おぼつかない様子です。
彼の偉大さがよくわかります。
ブションは、味も雰囲気も値段もお店の人も来るお客さんも全て含めて気に入ってるので、彼が欠けてしまったことはとても残念でなりません。
体調がよくなったらまたフレンチの店で働くとのことですが、他の店でなく、ぜひ、ブションに戻ってきて欲しいものです。(もちろん、待遇改善してあげてほしいわ。。。)

0 件のコメント: