o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2010-02-23

東急ホテルとふくろう亭

さて、札幌一泊二日の旅。

ホテルは、もちろん3まんえんに含まれてます。泊まったのは、札幌エクセルホテル東急。前回、札幌に来たときもフリーのパックでしたが、その時に泊まったホテルがここだったので、知ってるところのほうがいいだろうとの安易な考えでこちらを指定しました。



でね、チェックインのときにね、オーバーブッキング(?)プレミアムフロアーのスタイリッシュツインなる部屋に変更していただきました!うふ♪ラッキー♪シモンズベットですってよ。

お部屋はこんな感じ。

一泊なので、滞在時間は短いけど、とっても広いお部屋でした。



バスルームはこんな感じ。
バスソルトもついていました!←あ、持って帰って使いましたけど?

夫がシャワーを浴びている時に洗面が使えるのが良かったです。


で、夕食は、歩いて行けるこちら、「ふくろう亭」。羊肉はあんまり得意じゃないんですが、こちらのお店、臭みが少ないらしいので、チャレンジです。
ジンギスカン、初めていただきます。

野菜が周りで肉が真ん中です。野菜が焼ける前にさっさと肉が焼けていくので、肉中心ですな。


こんなに食べる人いるんかいな?と思うほどたっぷり食べて(臭みも少なかったですよ)おいしく、大満足。また行きたいな。
帰りはコンビニに寄って部屋で飲むコーヒーをゲト。

北海道のコンビニって灯油が売ってるんですね。さすが北国。こんな文化の違いをコンビニで見るのも楽しいです。


翌朝~。

確かここのホテル、朝食がおいしかったのよね~。と思って楽しみに行きました。

どこのホテルでも食材がいいのでおいしいかもしれませんけどね。



で・・・・・

前回ってもっと春に近かったのよね・・・冬って農作物、乏しいのかしら?てなわけで、こんな朝食になりました。洋食が食べたいのか、和食が食べたいのかわからない朝食ですね。納豆が食べたかったんですよ。納豆、とってもおいしかったー!牛乳もおいしかったー!やっぱり北海道はおいしいな。

朝食を終えたらプレミアムフロアーの人のみ使用できるプレミアムラウンジへ行きました。せっかく行けるんだからいっとかないとね?コーヒーもらって、ネットチェックして、ガイドブックなんぞパラパラめくっておしまい。

チェックアウトして町に行きましょう。









2 件のコメント:

フォートラベル小林 さんのコメント...

はじめまして。
フォートラベル株式会社の小林と申します。

突然のメッセージで失礼いたします。
フォートラベル (http://4travel.jp/) という旅行のクチコミサイトを運営しております。

この度、札幌エクセルホテル東急に詳しいブロガーさんを探しておりましたところ、こちらのブログにたどり着き、ぜひ相互リンクをさせていただきたくご連絡させていただきました。

下記、札幌エクセルホテル東急(ページ右側)でご紹介させていただきます。
http://4travel.jp/domestic/area/hokkaido/hokkaido/sapporo/susukino/hotel/HL000224-10040836.html

突然のご連絡で恐縮ですが、ご了承いただけるようでしたら、弊社にて先にリンクを貼らせていただきますので、下記のメールアドレスにブログ名を添えてお返事いただければ幸いです。

recommend@4travel.jp

どうぞよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------
フォートラベル株式会社 小林
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 恵比寿アイマークゲート6F
------------------------------------------------------------

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

コメント欄にて失礼します。

駄ブログにご訪問いただき、リンクのお申し出、ありがとうございます。
お役に立つかどうか、わかりませんが、ご自由にリンクしてくださいませ。