o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2010-02-03

鯛鼓判 食事編

安いプランだったので、食事はさして期待できなかったのですが、それでもこんな感じです。
やぁ、充分、充分。
É o jantar. É bastante.
せっかくなので(?)地酒をいただきました。 日本酒きらいなんですが、これは飲めました。日本酒独特の嫌な後味がありません。
Bebemos "Sake" nesta região.

このプラン、あわびが一人一個ついてるんですよ!おいしかったー!
Abalone cozido. É muito delicioso!!
あわびを食べた後は、鍋を乗せ変えて。。。噴いてますよ~。
No ultimo cozinhou na mesa...


食事の〆の鯛釜飯です。おいしかった。
É arroz com Sparidae. É tembém delicioso.
魚そうめんもついて。。デザートはマンゴーゼリー。なんで?
でこポンとか、まんま一個でいいのになぁ。土地のものが食べたかったわ。残念。
Sopa com massa de peixe. (No Japão comemos sopa no ultimo)
Depois sobremesa.
全体的に量は少ないかな。オプションで、アオリイカのお刺身とか天ぷら盛り合わせとかあったので、注文してもよかったのだけど・・・量がどのくらいかわからないからなぁ。注文しそびれました。ま、食べすぎも良くないので、ちょうど良かったかな。


で、翌朝です。
E....é o pequeno-almpço no dia seguinte.

網で太刀魚の味醂干をかるくあぶっていただきます。これ、おいしい!ごはんがすすみますわ。
Na mesa nós assa o peixe. É delicioso. Gosto muito.

火にかかっていた鍋は、豆腐でした。お味噌をつけていただきます。味噌はあまいので、私の好みとしては、ポン酢のほうがよかったけど、でも、おいしかったですよ。


そんなこんなで、おひつのご飯を残らず平らげてしまいました。あ、決して少なめに入ってたわけじゃないんですよ。おいしかったので、つい・・・・・。
ほらほら、残ったって捨てるだけだし、もったいないよね?

2 件のコメント:

Tchau さんのコメント...

わー!美味しそう!!
長いこと国内で旅館に泊まっていないので、
こういった旅館飯が食べたくなりました。
和歌山へは未訪なのですが、
やはり関東からは行きにくいイメージです。
国内もまだまだ行ったことがないところばかりなのに、
海外へもあちこち行ってみたいし、
欲は尽きないものですね。

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

Tchauさんへ
私も最近は安いホテルに泊まって、外で地元の人が行くお店へ行くのが気に入っていたのですが、安いのでつい。。
のんびりお任せに出てくる料理を食べるのもまたよいものですね。
白浜は関西の人が行く庶民の温泉地というイメージです。関西からだとちょっとした小旅行ですが、関東からだとJALのこともあって、飛行機も厳しくなりそうな気配ですね。
私も国内は未訪の地が多く、行ってみたいところがたくさんありますが、なかなか。。近場が多いです。