o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2010-02-25

北海道のおにぎりはでっかいど~

さ、地下鉄で移動して、観光する気ないので、ぷらっと大通り公園へ行ってみました。雪祭りが終ったあとなので、こんな感じで雪のやまがあっちこっちにありました。



あ、もちろん、雪とたわむれましたけど、中島公園のほうが楽しかったな。ここ、都会の真ん中だし。。。



電話ボックスが埋もれてました。

使う人、いないんでしょうね・・・。


お昼はとあるところで食べたんですが、いまいちだったので、店名はひかえさせていただきます。数少ない食の計画。ミスっちゃいました。残念。やっぱり小樽まで行くべきだった?

あっという間に時間がすぎ・・お土産を買ったりして、空港へ向かいました~。あぁ、なんて短いんでしょう。だから安いのか?雪景色・・名残惜しいですな。

空港に到着。。空港のお土産売場って北海道展のようで・・・好きです。でもね~、やっぱり市内のほうが色々あっていいなぁ。同じものがあっちでもこっちでも売ってますね。でも、まぁ、定番のあれやこれやを買いました。

機内では、飲み物サービス(今はないみたいですね・・涙)のときに、おやつを食べました(空港で買っておいたのよ)
MORIMOTOのふわ雪だるま。おいしかったです。


で、帰りのはるかでは・・・町の佐藤水産で買っておいたジャンボなおにぎり!

ど~ん!


中身はこんな感じです。食べ応えありました。満腹神経が脳を刺激しないうちにもう一つ、「たらこ」も食べたんですけどね。もう、満腹ですよ。


佐藤水産ではこんなのもお買い上げ~。おいしかった~。

0 件のコメント: