o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-03-19

迪化街をぶらぶらっと。

バスで向かったのは迪化街。
甘いもの食べたので、何か飲みたくなっちゃったね。
迪化街の真ん中ぐらいに確か雑貨屋さんのカフェがあったよなぁ。。。あれは、おそらく小藝珵だと思われます。カフェには行ったことがないんだけどね。
でも、行ったのは、迪化街に南側から入ったすぐのところ。「frog kitchen」ここも入口は雑貨が置いていますが、奥と2階がカフェになってます。
いただいたのは、包種茶。ポットにエスプレッソカップがおしゃれ~。帰ってからマネしてます。
おいしかったです。思いのほか長居しちゃった。
だって、雨が降ってきたんだもん。

けど、行きましょうかね。さて、ここは永楽市場前。

で、これは?何かイベントでもやってるのかな?

と思ったらどうやら、永楽市場の中のお店っぽい。林合油飯屋さんもありましたよ。時は17時。ほとんどのお店は店じまいの真っ最中でした。
雨が降ってるっていうのは、テンションが下がるもんですね。ほぼ軒下を歩いてましたけどね。
ここは大好きな肉まん屋さん「妙口四神湯」ですね。今回は食べませんでした。
漢補世家にも寄ったんですけどね、お目当てのものがありませんでした。買おうとしていたのはドライマンゴーでもからすみでもなく(からすみはこのところ食べすぎ)ピーナッツと殻つきのアーモンド。前回は店先にあったけど、今回は無し。年末だからあちこちにあったみたい。

探して見つけたピーナッツとアーモンド。ちょっと買いすぎた。重かったわ。
目的のものを買ったけど、夕食にはちょっと早いかなあ。
道路は夕方のラッシュが始まってます。雨が降ってるとバイクの皆さん、大変ね。
じゃあ、時間もあるので、お茶でも買いに行きましょうか。

これはね、途中のペットショップの猫。なぜだかトイレにみっちみち。ぎゅうぎゅうに詰まってます。
お茶は、クーポンがあったので、迪化街からも近い林茂森茶行へ行きました。
大きな缶の中にいろんな種類のいろんなランクのお茶が入ってます。試飲は無しで、お茶の葉の香りをいろいろ嗅がせていただいて、選びました。
買ったのは文山包種茶と凍頂烏龍茶。
今、包種茶のほうを家で飲んでますが、美味しいです。

さ、夕食に行きましょうか。

0 件のコメント: