o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-03-04

ブリークにて記念日ごはん

2月某日。
記念日を祝ってブリークで御食事しました。
記念日ってば、結婚記念日でなく、それよりさかのぼること8年8ヶ月前のお付き合い記念日でございます。8年もの間、こっちが記念日だったもので、結婚してからも年に2回の記念日をお祝いしています。口実にご飯を食べに行ってます、かな。

最近お気に入りのブリーク。今日は何を食べようかな。

どれもそそられるので、悩みまくり。
 ワインは今日もおまかせで、アミューズ一品目。
このミニミニアミューズもまた美味しいのです。
 そして二品目はそれぞれ違うもの。私はミントのジュレがトマトとあいまって美味しい一品。
 夫のは、クラムチャウダー

さて、前菜で選んだのは、鴨とフォアグラのサラダ。うずらのポーチドエッグがのってます。皿がぞぞぞってするんですけど、美味しいです。
なんていうんですかね、「ぞぞぞ」。発泡スチロールが嫌いな人とかいますよね、そんな感じ。
 パスタは、わさびのパスタにしました。和風で、さっぱりしてるんだけど、どこか洋風で、めちゃおいしい。ここはパスタが一押しです。
 肉料理は、子羊のローストとそのメンチカツ。羊のメンチカツって初めて。肉肉しかった~。お肉も柔らかくて・・・羊でした。やっぱり。苦手、まではいかないけど、気になる味ですね。

珍しく、デザートに突入しました。
夫はレモンとラフランスのソルベにりんごのコンポート。ミントのジュレがのってます。
 エスプレッソのプリン、カルバドスのジェラートです。
いや~、ほんと、おいしかったです。また行きたいなぁ。。。

私たちにしては、高級店なので、また次のお祝いなどに行きましょう。

0 件のコメント: