o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-03-02

高山で食べ歩き

食べ歩きったって、そんなにあれこれは食べてないんだけどね、検索ワードに引っかかった方、ごめんなさい。
朝ごはんをしっかり食べたので、そこそこ満たされていたので、お昼ごはんはパスしようかー、なんていいながら食べ歩き。

まずはみたらしだんご。

甘くないみたらしだんごです。お醤油が香ばしくって美味。

 そして、飛騨牛コロッケ。
 そして、高山の宿儺かぼちゃで作ったル・ミディのプリン。おいしかったんだけどなぁ~、最後に塩コショウがあるのがいらないかな。


 いや~食べ歩き楽しいね。

でも、もうちょっと食べとかないと夜までもたないよね?
なんて言っていたらこんなお店にはいっちゃった。

で、じゅぅ~じゅ
 じゅぅ、じゅぅ~
やっぱり丸明のほうがおいしかったけど、おなかも満たされて満足なのでした。

スタンプラリーの続きをしながら駅に戻ります。
雪景色はとってもきれい。
屋根の雪下ろしをしているのってはじめて見ました。
近所総出で協力しあって雪かきするんですね。
おかげさまで足元とっても楽でした。


高山大好き。

0 件のコメント: