o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-03-25

雨ってテンション下がります

連休、出かけてたので、更新遅れましたー。

さて、台湾旅行記続きです。
迪化街でうろうろして、お茶を買った後、夕食に大橋頭にある延三夜市へ行きました。
雨だと、さしたり閉じたり、さしたり閉じたり、忙しいですね。で、傘がじゃま。

行ったのは、大橋頭魯肉飯。魯肉飯好きなら必須だとか?!
 けど、ここの魯肉飯は、よくある魯肉飯ではなく、三枚肉をどどーんとのせたものであり、こちらの幼肉飯なるものが魯肉飯っぽいのです。
そして卵も食べました。なかなかおいしかったです。コンディションがいまいち(はらぺこじゃなかった!)なのが残念。

大橋頭魯肉飯
台北市延平北路三段64-1號
11:00~22:00

食べ終わったら別のお店を目指します。
次に伺ったのは、こちらのお店。
あ、魯肉飯の店じゃないんですけど、夫はもう一杯食べるそうで・・・。
これは魯肉飯じゃなくて、香菇肉飯。
 そして鮮肉湯圓。これを食べたかったの。 
 あっつあつでした。中身は、小籠包のように、汁だくの肉が入ってます。おいしいんだが、このもっちもちがおなかにくるのですよ。しかも思ったよりもだんごが大きくてね。すっかり満腹になってしまいました。夫とシェアすればよかったとちょっと後悔。
施家鮮肉湯圓
台北市延平北路三段58號
11:30~23:00 

他にも行くつもりだったんだけど、雨が降っていて食べ歩く気分になれず、面倒になっちゃってそのままMRTで帰っちゃった。

なのに、甘いものが食べたくて、MRT松江南京のすぐ近くにパン屋さんを見つけてケーキを買って帰ったのでした。ケーキって・・・。

いや・・・ふつうでしたが。。。

気を取り直して、翌日へつづく。

0 件のコメント: