o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-05-01

連休二日目は大阪へ

大阪って言ったって、梅田よ。就職活動時代(っていつの時代?!)にうろうろして以来、北(梅田)ならうろうろしてもわかるんだけど、どうも南(なんばのあたり)はわかんない。目的地がはっきりしてれば行くけど、ぶらぶらするのを兼ねてるので、今回は梅田だけです。

京都があまりに人が多すぎるので、大阪に来ました。たぶん人の多さでは大阪の勝ちなのかもしれないけど、広範囲に分散するのと、どこへ行っても広いので、多さが気にならないんだと思う。今回はユニクロ。ユニクロかい!って突っ込まないで、関西最大なんだって。夫のつきあい80%だったけど、ちゃっかりエアリズムを購入しちゃった。本当は服もほしい!ウィルスのおかげで5キロちょい痩せたので、服が入る!うれしい!となれば、服が欲しくなるというものですよ。まぁ、またおいおいってことで、私の服はまた今度。

店を出たらいい時間だったので、以前行ったお店に行きました。梅田駅前第二ビルの地下2階にあるパサディナダイナーです。
 前回は夜だったけど、今回はランチです。
 サラダとスープとライスは付いているので、注文したらすぐにこの二つが来ます。
 そして、エプロンを付けたら肉がやってきます!!!携帯で撮るとぶれるなぁ。じゅうじゅう良い感じです。お肉は柔らかいし、おいしいし、値段は安いし最高です。昼時少し過ぎてたけど、次々にお客さんがやってくる人気店です。時間外して正解だったかも。すぐに座れたし。
 食後は、格安チケット屋を比較検討しつつ、結局第三ビルの地下1階で買ったんだけど、地下2階が正解でした。後から安いのを見つけちゃった。あぁぁぁぁ。
この辺は安い安い。自販機も50円だもん。
用事が済んだので、ディアモールのほうへ移動しました。

ディアモールに入ったとたん、「スープ」というお店で、出会ってしまった!
着物に合う日傘、ほしかったの。
で、すぐに忘れたりするので、高価なものはだめ。これ、2800円。でね、持ち手がこれがよかったの。まさにこんなのがほしかったので、即決で買っちゃった。うれしい♪

その後、この近くのアンティコカフェ アルアビスで休憩しました。コーヒーはたっぷりだし、チョコはおいしいし、ゆったりしてるし、よかったー。やっぱり大阪は多くなくっていいなぁ。
そのあと、まだまだホワイティ梅田などうろうろして・・・
なぜだか地下街であまおうゲット。
混み合う前に早めに帰宅したのでした。
久々の大阪楽しかった。

0 件のコメント: