o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-03-16

帰り道@義両親と宮崎旅

宿を後にして、向かった先は「道の駅なんごう」です。
なんでも、トリップアドバイザーで1位になったらしいですよ。これは期待しちゃう!
駐車場から見える景色は鬼の洗濯板のあるところとは違って、ぽつぽつと島が見え、こっちはこっちでとてもきれいです。
自撮りすると私、顔だけになっちゃうし。。
三脚据えると景色が見えない。改善せねば。。。
あ、道の駅は景色が良いだけで、商品や地元の食材を売るスペースは少なくて、ちょっとがっかりでした。

遠くまで行ってしまったので、ここからは寄り道なしで一気に宮崎市内へと戻ります。
ランチはチキン南蛮の店を予定していたのですが、駐車場に入るのにもかなりの行列で係りの人が誘導していたので、ここはあきらめて、うどんを食べに行きました。

釜揚げうどんの重乃井さんです。みやざきはうどんも名物です。
清くうどんのみ(ちょっと小皿あるけど)のお店です。もちっとしておいしかった!他のうどん店にもまた行ってみたい。宮崎のうどんはおいしいのかも。
食後はお弁当を買って、空港へ。義両親は15時半ぐらいの特急で帰途につきました。
お弁当は小川屋さんの花御膳(1680円)を予約しておいたものです。
なかなか良かったです。義両親は、電車で食べずに持ち帰ったようです。
最近の特急電車は、車内販売がなくて、お昼をまたいで乗る場合でも、お弁当を買うことができません。もちろん途中の駅で降りて買うこともできません。
不便になりましたね。
私たちは少し遅れて17時の飛行機で帰りました。
あれこれおやつを買って乗りました。
これは極楽温泉の宿で朝食のご飯をお握りにしてもらったもの。
こういう心遣いはうれしいのだけどね、もうちょっとスピードアップしていただけたらと思います。
道の駅でせとかを買って送りました。おいしかったー。