o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-03-11

ドーミーイン宮崎@義両親と宮崎旅

LCCが安かったので、宮崎へ行こう!
ってだいぶ前に予約しました。

ところがですね、最近、義父の体調に不安が出てきて、長距離移動はさせられないねー、なんて話していたんですよ。本当は、元気なうちに東北とか北海道へ連れて行ってあげたいなぁなんて言っていた矢先。行けるときに行く!ですよね。
そこで、あ!宮崎旅行へ行くときに義両親を誘えばいいじゃん。て思いつきました。
大分に住む義両親からすれば、隣の県じゃないですか。近いでしょ、って思ったのですが、なんのなんの、特急なのに4時間もかかるんですよ。近距離ちゃうやん。切符はネット切符というお得な切符にしたのですが、それでも私たちの飛行機より高い!こっちは空港までの運賃があるので、若干私たちのほうが高いけど、LCCのいかに安いことか!

そんなこんなで行ってきました。
飛行機は関空15:20発の宮崎16:30着です。
金曜日はいつものように、午後休みを取りました。
座席指定は取っていないので、その時の運で夫と一緒に座れたり、座れなかったり。
今回もバスで町まで移動しました。
泊まったのはドーミーインです。最初2泊で予約したのですが、義両親を誘ったので、一泊キャンセルしました。夕方に着く飛行機なので、義両親とは明日合流です。
いつもの間取りじゃないタイプのお部屋でした。
ベッドの足元に扉。右は洗面所とシャワールーム、左はトイレと出入り口です。
左の扉をスライドすると、シャワーブースが右、洗面が左にあります。


トイレは入口入って正面にあります。部屋の入口は右です。こちらもスライドドアでした。
部屋着とセーフティボックス
冷蔵庫は冷凍コーナーがありました。
ベッドは両脇にサイドテーブルのある、私の好きなタイプでした。
夕方の、皆さんが夕食に出かける頃と思われ、空いていそうなので(実際少ないです)温泉に入りに行きました。いろいろとかゆいところに手が届く品々。ゴムはありがたい。
ロッカーはこんな感じで配置されています。混んでいるときに来たことがないので、わからないけど、そんなに多くはないですね。
ちょうど誰もいなかったので、写真をぱぱっと撮ってみました。正面の温泉がとってもとろとろの(ぬめぬめの?)温泉です。
今回は露天には入らなかった。灰が降ってるかもと思って。。。気にしすぎ?
サウナと水風呂もあります。
今回着いたのが早かったのか、2回目で慣れたのか、早く着いたので、湯上りビールサービスにはちょっと早すぎて、飲めなかったけど。それより早いほうがやっぱりいいのでした。


0 件のコメント: