o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-03-12

夜の町を食べ歩く@義両親と宮崎旅

温泉に入ってすっきりしたら、夕食です。夕食っていうか、飲みに行きました。
まずは、丸万本店。カウンターの席が空いていてすぐに座れました。レバーと
炭焼き鶏。
きゅうりの付け合せも同じですね。
スープもあります。
イメージが逆ですが、本店のほうが小ぎれいで明るくきれいなお店です。そして、広い。でも、支店のほうが好きだなぁ。おいしく感じるのはなぜかなぁ。好みの問題かもしれません。
そのあと、気になっていた〇八ホルモンに行きました。何号店だっけかな。カウンターのみの小さなお店です。お店の人が焼いてくれて、それを食べるスタイル。写真なしだけど、これはこれでおもしろかった。時間がかかるのが難かな。
前回食べなかった「元祖にくまき本舗」でおにぎりを買い。立ち食い。お腹ふくれてきたー。
そのあと、ふらりと「家族亭」に入ったらとても居心地のいいお店で、これはあたり。ホルモンのお店で、ここもお店の人が焼くスタイルです。それが宮崎では普通なのかな?おいしかったし、お店の人とお話しするのも楽しかったです。
ホテルへ戻る途中でイチゴを買い。。フルーツ大野に寄りました。
シーズンなので、日向夏パフェ。
日向夏がたいして好きじゃないのに頼んじゃった。でも地物旬の物を食べるのが好きだし、ついついそれを選んじゃう。
いちごが好き♪これは冷やして翌朝に頂きました。
おいしかったー。

0 件のコメント: