o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-03-14

義両親と合流@義両親と宮崎旅

特急が到着し、義両親がおりてきました。
ここからはレンタカーで移動です。前回も借りたハレバレレンタカーさんで借りました。
南に向かって出発!
まずは道の駅フェニックスからの眺め!天気が良くてよかったー

さらに南下してデモン・デ・マルシェでマンゴーソフト。
これはおいしかった!おみやげもいろいろあるし、帰りにここに寄れば良かった。
デモン・デ・マルシェからの景色もいいですよ。
ただ、風が強くて、長居できませんでした。
そのあと立ち寄ったのは、飫肥城
あちこちに梅が咲いていてよかったですね。
行きかう小学生の子供たちがあいさつしてくれるのもうれしい。
林をバックに
ここにベンチがあったので、しばしご休憩。良い眺めを見ながらあれこれおしゃべりもいいのです。あちこち行くだけがいいわけじゃない。
ここから一路、宿を目指します。
宿は新燃岳の近くだったので、近所のコンビニに張り紙がありました。
火山灰はみえるわけでもくすんでるわけでもないので、目に見えませんが、外にあるものをそっと触るとざらついていました。

0 件のコメント: