o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-03-05

名古屋で食べまくり

チェックアウトして、岐阜市街へもどってきました。
岐阜駅前の通りのベンテンドーの周りが更地になっていました。ベンテンドーを残して更地にするとは、何かの嫌がらせか!栗粉餅のおいしいベンテンドーさんですよ。
パンシノンさんへ、パンを買いに行きました。夫は初めてなので。私は何度か。ココのパンもおいしいのです。
駅へ向かう途中に産直野菜を発見しました。これは!!!
テンションあがるーーー!
野菜が高い時だったので、ついつい購入してしまいました。重いのにーーー。午前中だと見切り品のお野菜(昨日収穫したというだけですよ!)が安く売っていてお得です。
さ~て、すぐに帰るはずありません。
今回は近すぎて18切符では損するので、名古屋まで近鉄の切符をチケットショップで買って行きました。もちろんお目当てはここ↓
岩正さんの
味噌煮込みうどん!これめっちゃおいしいのですよーー。
夫は気になっていた味噌カツ丼も注文しましたが。。。
これはやっぱり名古屋の味噌カツ。甘かった。
いやぁ~~~食べ過ぎた。
でも、筒井松月さんに寄らないわけにはいきません。
あやめだんごは買いですよ。あっさりといくつでも食べられそうなおいしさです。という意味で危険なあやめ団子。持って帰りますよもちろん。危険すぎる。
そのあと、ぶらぶらしつつBUCHO CAFE へGO!
せっかく来たのに小倉トーストを食べないわけにいかない。ということで、半分こしました。コーヒーは濃くてとてもおいしかったです。
もっとコンディションのいいときにまた行きたいですね。
食べ過ぎました。

0 件のコメント: