o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-08-18

ビジネスクラスで台北へ

さて、乗り込んで席に着くとすぐにウェルカムドリンクですよー。シャンペン・オレンジジュース・水から選べます。
席はこんなん。
 以前乗ったビジネスは一人用だったけど、今回は二人席なのでこの方が二人旅には嬉しいです。

シートはフラットにはなりませんが、最新機種らしく快適です。わずか3時間弱。もったいなーい。
モニター横にはipodをつなげられるUSBがあって、つなげば機内のイヤホンで聞けます。ケーブル持ってないよぉ!スーツケースに入れちゃったー!orz。相変わらず、Queenは1,2曲しかないし。デビットボウイさんたら、アルバムあるのにー。あ、ニューアルバムか。
さ、短い飛行時間なので、さっそく機内食です。
前菜はプロシュートとハニーデューメロン
んんんー。メロンに巻かれちゃってますね。生ハムもメロンも大好きですが、一緒に食べるのは微妙なんだよねぇ。。。
 と、パンがやってきたよ。
3種類から選べました。パンのおかわりがあるかなー?と期待したけど、無かった。。。

メインは鶏の照り焼き。ナイフとフォークもありますが、和食なので、お箸でね。お箸は使い捨てじゃない、こちら。照り焼きの上ににんにくがどっさり乗ってます。なんだかちょっと和食とは違うのかな。

 夫はいわゆる酢豚。3択だったんですが、もう一つはカレイのココナッツトマトソースでした。酢とパイナップルがNGの酢豚と、ココナッツが微妙なので、消去法で和食だったんです。おいしかったけどね。夫の卵チャーハンがうらやましかった。おいしかったってさっ。いいなぁー。
食後はハーゲンダッツのアイスクリームとチョコレート。
機内食は以前より良くなったような気がします。
さ、あっという間に台北到着です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ビジネスクラスだって…すごい!!
いいなー♪
お料理も違うんでしょうね!?

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

お料理はエコノミーとそんなに変わりません。座席が快適です。せっかくのビジネス、短い距離で残念です。