o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-08-27

夕日を見に淡水へ@リピートしない旅

昼食からホテルへ戻って、シャワーでさっと汗を流してすっきりとしたらお昼寝ー。快適快適♪

午後は、4時ごろ出かけます。
天気予報を見ていたら、旅行後半は雲が多そうなので、火曜日に予定していた淡水を日曜日に変更しました。MRT中山駅まで歩いて・・・淡水行きにのりました。
電車はかなり混雑。乗り換えのある民権西路とか石牌、イベントやってた圓山とか、士林夜市のあるどこかですくだろうと思っていたけど、少ししか減らず・・・、結局立ったまま終点の淡水に到着です。
ここへ来るのは実は2回目。たぶん、友達との2度目の台湾だったような・・・。夏の暑い日の昼間に来て、ばてばてで早々に退散したのでした。なので、夕日は今回が初めてです。
人、多い!

日が暮れる前に夕日スポットへ向かわないと!実は淡水に興味がなかったため、夕日ってここから見れるのとばかり思ってました。陸からも行けるけど、夕日スポットの漁人碼頭まで船で移動します。
これで向かいます。あっという間に到着するよ。
あれがデートスポットの橋ですな。日没までまだ時間があるので、人もまばらです。
さすがに外で待つには西日が暑い。日が傾いたって暑いんだよぉ!
ってことで、船着場からすぐのここで休憩、っていうか、時間つぶし。
ほかによさそうなカフェがなかった(見つけられなかった)ので。
夏なので、スイカジュースを飲みました。台湾のお店って、どうして、こんなに並々と注ぐんでしょう?あふれそうだよ。美味しかったので、たっぷり入れていただいて嬉しかったんですけどね。
これで100元って観光地価格?適正価格?あんまり飲まないのでわからないのだけど、サービス料はなかったよ。店員さんはメイドさんじゃなくて、おばちゃんだったけどね。
このお店、マンゴージュースはなかったんだけど、旅行中、マンゴージュースを飲む機会がなくて、ちょっと残念でした。

0 件のコメント: