o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-08-25

四四南村の好,丘

バス停を見つけるのには少々遠回りしちゃったけど、バス停に着いたらバスはすぐに来ました。
ほーーーー。涼しーーー。バスもエアコンが利いていたり、利いていなかったりですが、外よりはまし。
 降りるバス停は「世貿中心」です。前の電光表示板に次のバス停が表示されるので、降りる場所はちゃんとわかりますよ。でもね、グーグル先生、ここは101のまん前じゃありませんか。これじゃあ、目的地まで2分では着きませんよ。
 乗るバスによってはここの四四南村の真横のバス停に止まるらしかったんだけどね。5分ほど歩きました。もうすぐMRTが開通するんですね。台北101駅の入口がありました。MRTが通ったら便利になるでしょうね。

思ったよりもこじんまりとした入口ですが、中は広いのかな?
と思ったけど、見た目どおり、ちいさな場所でした。

四棟あって、こちらから3つ目が好,丘です。
かわいい雑貨がいろいろあって、台湾産の製品もあれこれあるので、楽しいし、おみやげにもよさそうです。

けど、安いというわけではないようです。高いわけではないけどね。
奥にはカフェがありました。ベーグルが人気のお店。

サンデーマーケットをねらってきたのに、やってないから、カフェでお茶することにしました。
ね?
がっかりだったんだよー。がっかりー。なんでやってないのかなぁ。くすん。
カフェは名前と携帯番号を言うらしいシステム。携帯を持ってないので、30分後に戻るという約束でぶらりぶらり。30分して戻って待っていたら、「30分後って約束した人だよね?」と呼んでもらえました。

おしゃべりがはずみそうな楽しい空間です。ベーグルは食べる余裕(のおなか)はないので、飲み物を。
私は、和黑糖地瓜歐蕾Brown sugar au lait with sweet potato bits(黒糖オーレ、サツマイモつぶつぶ入り)を、おいしいけど、つぶつぶはいらないかな。
 夫は、梅子醋氣泡飲Plum vinegar sparkling water(梅酢ソーダ)
ウメッ〇ュをアルコール抜いて、濃くて甘くしたような感じだそうです。
みどころがここだけだったので、そそくさと退散することにしました。

好,丘
台北市松勤街54号
土日8:00~18:00
梅子醋氣泡飲140元
和黑糖地瓜歐蕾130元 ここもサービス料取られました。

バスに乗ろうと再び101方向へ・・・
行かなきゃ良かったー。四四南村前のバス停が正解でしたが、いっちゃったもんはしかたない。
101からバスに乗ったら、途中で停まり、運転手さんいなくなったよ。おーい。
しかたないので、降りたよ。(無賃乗車)
とぼとぼ歩いて戻る方向の別のバス停へ向かいます。暑いよぉ。。。ここでタクシー乗ったら、負けだ!でも戻るには遠い。通るバスの番号を見たら、見覚えのある番号だ!バス停を探して、ちょっと待ったけど、乗ることができましたー!良かったー。バスは戻って戻って、四四南村のすぐ横を通りました。私たちは何をしてたのかしら?こにバス停があったじゃないの。。。
まあ、ちょっとした時間つぶしでしたな。ちょうど目的地についたらお昼でした。

0 件のコメント: