o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-08-31

松山文創園區で暑さにやられる

3日目の朝、二度目の朝食を食べたら、ちょっと歩いて移動します。
グーグル先生によると、歩いて13分の距離らしいです。結構歩きましたけど?
ようやくMRT國父紀念館の角にきましたけど、あと550mか700mか?
そりゃ、550mでしょう?このくそ暑いのに700mじゃないよね?
 で、到着。みどりがまぶしいですー。
 木漏れ日が涼しそう。。涼しくないよっ。
気候がよければ、散歩するのにとっても感じのいいところです。暑くなければね。
あ、暑い暑いといってますけど、日本よりましでした。帰ってきてからうだる暑さにやられてます。
日本の観光地をうろうろしてる人のほうが大変そうです。
 ま、まぶしすぎる。天気が良いのもまた、良し悪しですな。これはおそらくたばこ工場の跡。
 こっちはおそらく事務所棟。
 ここにカフェ発見!避難しますっ!
 おおおー。懐かしき高校の校舎を思い出します。
 ここは・・・。まさにカフェ。喫茶店でも甘いもののお店でもなさそうです。
 だけど、エスプレッソ、ありましたー。なので、エスプレッソいただきましたよ。ちょっと酸味のある豆を使ってるみたいで、ちょっといつも我が家で飲んでる味とは違うけど。おいしかったです。
暑い時も寒い時もエスプレッソ。
 暑さでぐだぐだです。でも落ち着く店内~。眺めもいいんですよ。
本当はマンゴーソフトを食べたかったんだが・・・。どこだ?

あとから調べたら、あの國父紀念館の分岐点、700mの方へ行くべきだったみたい。
もっと気候のいいときにリベンジ。

0 件のコメント: