o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-08-26

18切符夏の旅

ちゃっちゃと更新しないとー忘れちゃうと思いつつ、二日もあいちゃった。

今年の夏はカナダで過ごそうと思っていたのですが、諸事情により行かないことになりまして、では、ということで、18切符の旅。
いつもより少し早めに家を出て、8時過ぎに米原に到着しました。
この8:06着の米原行の電車、楽ですよ。着いたら向側が次のに乗る電車です。右にかすかに見えるのが乗ってきた電車。ドアがバーッと開いたとたんにドドドッと次に乗る電車に並ぶわけです。とはいっても、座れないほどではありません。ここから豊橋まで2時間の旅。
 旅の行程を打ち合わせしながら行っていたらあっという間に到着ですよ。豊橋では18分の待ち合わせです。この隙に明日の朝の朝食を買っておきましょう。
サンジェルマン。以前にも来たことがあるお気に入りのお店です。駅ビルにあるのでとても便利です。(改札を出て、右にずっと行った左側です)
 ささっと買い物を済ませたら、ちょうど電車が来ていました。すいていてよかった。
ここから次の浜松までは30分です。あっという間に着いちゃうよ。
 浜名湖~~~。曇ってます。
この日は関西に台風が近づいた日。この頃、家付近は豪雨だったかも。
降ってなくてラッキーでした。
 11時16分浜松到着しましたー。お昼を食べに行きますよ。駅からすぐのところです。

浜松餃子のお店「むつぎく」です。
浜松市中区砂山町356-5
げげげっ。もうこんなに並んでる!
開店は11時半からだったので、開店前に着いたのに。。。何席あるかはわかりませんが、2回転目で入れました。私たちは食べませんでしたが、早く行かないとランチセットが売り切れるようです。
 真ん中にもやしが入ってるこれが典型的な浜松餃子の形。
この形が見たかったので、あえてランチセットはしなかったのです。
味は・・・あっさり野菜たっぷりで、いくらでも食べられそうな味でした。王将の餃子が好きな人には物足りないかもしれませんね。ヘルシー餃子でした。(これは20個1200円)
 浜松で浜納豆を買って、電車に乗り込み、次は静岡でぶらぶらと。
写真ないね。
ちょいとお茶でもしようかと思ったのに、買おうと思っていた畳いわしとなまり節が百貨店で見つけたものの、高くてテンションだだ下がりで、休憩もせず、再び電車に乗ったのでした。
次に降りたのは沼津。
ここで、駅の横にあるビルの地下にスーパーがあり、お手軽価格にてゲットできたのでした。
しばし駅前でぼんやりと過ごしてます。夕食においしいと評判のお寿司屋さんへ行くつもり。
 だったのですが、予約してなかったので、開店前に行ったけど、ふられちゃった(泣)
5時半だから予約入ってても行けると思ったんだけどなぁ。。。
しかたがないので、駅前のスーパーにて夕食を買い込み再び電車へ。実は駅前のお寿司屋に行こうと思ったんだけど、開店寿司にもかかわらず、6時前なのにー!いっぱいだったの。ちぇっ。。。
 しかし、東京直通電車(1時間に1本)に乗れて、20時13分品川へ到着しました。
都会は人に酔います。。

0 件のコメント: