o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-08-23

京の七夕(堀川会場)へ

あ、京の七夕で検索して来られた方、たいした情報ないので、読まなくてもいいですよー。

着友ちゃんと別れたあと、夫と待ち合わせをして、京の七夕へ行ってきました。

参考→京の七夕

あまり下調べもなく、ぶらっと行ったのですが、まだ、始まっていないのに、人がいます。。
 会場である堀川の遊歩道を降りてみたのですが、やっぱりライトアップしないといまいちですね。
 これだってさぁ。。。光があってこそですよね。
 これはともかく、二条城が無料だっていうので、来たんでしただけど、この人!
 ずーっと向こうまで並んでいます。えーっ!やだー。
 というわけで、やっぱり遊歩道を歩こうか、と思ったんですが、ライトアップのちょっと前ぐらいからすごい人。お、遅れをとった!!!
 時すでに遅し。和装の来場者のプレゼントなんてものもあったのに、遅すぎた。orz
 まだこの辺りはましだったのですが、この後激混み。
 友禅流し風なライトアップなんて写真撮れないし。上の通りから見るのが賢いよ。
 早々に退散して、京都駅のポルタにて夕食。
萬重さんにて、お弁当の「梅」をいただきました。
リーズナブルな価格で本格京料理が食べられるお店ですよ。私はここのだし巻きが大好き♪
場所柄ゆっくりできないのが難点ですが、おいしいものがいただけるので、お気に入りです。


0 件のコメント: