o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-08-21

久しぶりにブション

なかなかブログの更新ができません。
ご無沙汰しています。
ネタ不足で、さぼっていたのですが、休みと同時にネタの宝庫になりまして、早速更新したいのですが、なかなか時間が取れず・・・。
とりあえず、ネタ不足時期に更新しようと書きかけていたブション記事でお茶をにごしてみます。


7月のとある週末は、夫仕事のため、実家へ遊びに行ってまして、夕食は待ち合わせして、久しぶりにブションへ行ってきました。

こっちは夫が選んだ前菜で、真ん中にフォアグラが入っています。
私は大好きなラタトゥイユ。底に温泉卵が入っています。
冷たくっておいしい。私の作るのは輪切りですが、これはくし切り。これのほうが崩れにくいし、食べやすいね。
 牛の赤ワイン煮。これは夫の。
私も煮込みは好きなんですが、なぜだか赤ワイン煮を食べるとお腹を壊すんですよ。なので、食べないのです。
 わたしは、アンドゥイユを選びました。中にモツが入ってます。癖はありますけど、おいしかったです。モツがダメな人は苦手かもしれませんね。私は大好きです。
 久しぶりに、ワインは、ラルシュ・クローゼ。
 デザートは、クレームキャラメル

そして、写真はないけど、エスプレッソ。

ブションもメニューが洒落てきましたね。おいしいので、いいのだけど、前のままでもよかったけどなぁとも思います。

ごちそうさまでした。


0 件のコメント: