o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-12-05

大原三千院(11月22日)

さて、食後は三千院へ行きましょう。バス停を抜けて、信号を渡って左ななめ上へ進んでいきます。
やっぱりこの時期は人が多いですね。でも思ったほどではないかな。
人がいないように見えるけど、実際はたくさんの人。偶然にもいない写真を撮れてます。
紅葉は木によりけりで、もうほとんど散ってしまった木もあれば、これのようにまだ緑の葉っぱを付けているものもあり。。。
ツアー客も個人客も、日本人も外国人もいっぱい。
この場所の紅葉がきれいに違いないと思っていたのですが。。。う~ん、思っていたほどでなく・・。夫は人が多すぎると、スタスタと行ってしまい、しゃ、写真撮ってくれよぉ~涙
これだから着友ちゃんじゃないと!夫はダメ。ってぶつくさ言ってました。
けれども、先ほど言ったように、思ったほどの紅葉でもないので、どうしましょうね?
人もおおいですしね。パパッと撮るっていうのが私たちのお決まり&人の波が収まるのを待つとか。。。
なんとか紅葉バックに撮ってもらいました。けど、こんなにたくさんの人がいるのに着物を着た人は一人しか見ませんでした。さみしいわ。
町へ戻った途端にいっぱいいたのでした。(レンタル着物含む)

0 件のコメント: