o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-12-02

植物園散歩

せっかく北大路まで来たので、本日の予定は電気屋さんへ掃除機を買いに行くことなんだけど、ちょっと植物園へ寄ってみました。

着物だったら無料だったんだけどね、本日は洋服です。

北大路から植物園へ向かうケヤキ並木も色づいていました。あ、ちなみに行ったのは11月16日です。
植物園に行くのはいいけど、11月の半ばといえば、なんだろうなぁ???
と考えて、バラ園に行ってみました。

 やっぱり、バラがきれいに咲いていました。いい香りです。でもちょっと遅め?花が終わりかけのもありましたよ。
ではでは、ぶらっとお散歩しよう。
真ん中の広場は、ファミリーがいっぱい。
 もう少し進んでいくと、モミジエリアがありました。まだ緑が半分ぐらいありますが、きれいですね。
 葉っぱも緑がかってます。
 真っ赤なのもいいけど、緑、黄色、赤とあるのもきれいです。
 北山側の入口にはまだコスモスがありました。こちらはぎりぎりセーフかな。
 北山通の街路樹もほんのり緑だけど、ずいぶん黄色になってますね。
 植物園散歩。最後にパパジョンズでお茶。チョコレートチーズケーキにしたんだけど、プレーンにすればよかった。割引価格につられてしまった。
このあと、ちゃんと電気屋さんに行って掃除機を買って帰りました。
家電の中で掃除機って一番寿命が短いよね・・・。我が家3台目の掃除機。長持ちしてくれたまえ。

0 件のコメント: