o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-12-04

KIRINさんでランチ

寂光院へ行ったらちょうどいい時間になったので、お昼ご飯。前回、着友ちゃんと行った同じお店です。
こちらは、寂光院側から撮った写真。ゆったり席が配置されているので、広い割には入らない気がします。
9:30からの営業のはずですが、この日は開いていなかったので、(だから寂光院に行ったんだけど)戻ってきたら、店内は予約と当日客で満席とのこと。外は空いていたのですが、喫煙可ということだったので、しばし待つ。
今回は、大原プレートにしました。だってね、昨夜の夕食がカレーで、本日の夕食予定がポトフなんだもの、他のを選ぶと、かぶっちゃうの。
まずはサラダ。ドレッシングがおいしいよね。
そして、大原プレート。盛りだくさんですね。野菜中心のプレートですが、これがとってもおいしいの。特にほぼ味付けは塩だけ(?)と思われる焼き野菜。一番手前が激ウマ。野菜がとってもあまくてジューシーで熱々で、あぁ~おいしい。
もちろん、他のもおいしくて、大満足。お味噌汁もお野菜でお野菜づくしです。カフェ飯にしてはボリュームもあるので、夫も満足した模様。
本日は、デザートは1種類で、しかもバナナ(嫌い)だったので、本日はコーヒーのみ(300円)。
あ、写真撮るの忘れて飲んじゃった。
コーヒーおいしかったです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お、大原プレート~!!( ☆∀☆)
お野菜づくしで美味しかったんだろうな~
そうそう、ドレッシングも美味しかったもんね。またいきたいな~!!

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

日替りランチもいいけど、大原プレートは、盛りだくさんで楽しいです。また、行こうね。