o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-12-01

レドゥ ギャルソン

とある日曜日、掃除機を買いに町へ行ったついでに、ランチ。

レドゥ ギャルソン。
着友ちゃんと行くお店を探していて見つけたお店。おいしい予感。
あの時は確か、祝日だったのでランチがないとあきらめたのでしたね。

北大路駅からずんずん東へ。途中、グリルはせがわ、並んでましたわ。やっぱり人気店。
今日の私たちの目的のレストランは、橋を渡って次の角です。この青いお店。なんとなくアルザスっぽいね。
ランチメニューは、安いほうをチョイス。2200円だったかな?
まずは、前菜の盛り合わせ。
あぁ、なんておいしいの。真ん中のにんじんサラダはクミンが入っていてわたし好みではなかったけど、他のあれこれはとってもおいしくておいしくて・・・赤ワインにすればよかったわ。
メインは二人とも鶏にしましたが、私のはマスタードソース
夫のはキノコソース。どちらもおいしかったよ。
付け合わせは二人で一つのポテトグラタン。カロリー高そうだけど、そういうものほどおいしいのだよね。
そして、デザートはパンプディング。これまたうまし!
エスプレッソは、エスプレッソらしい量で。。。これまたうまし!
ぜひとも夜に伺いたいと思ったのでした。

レドゥ ギャルソン
京都市左京区下鴨上川原町3 075-708-7500
平日:15:00~25:00 土日:11:30~15:00/18:00~25:00
木休

0 件のコメント: