o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2014-12-12

ブションへ行ってきた

ちょっと画像がいまいちなんだけど、ね。
ブションへ行ってきました。
(ホワイトバランスを直してないまま撮っちゃった。明るすぎ)


金曜日、午後休取ってブションへ行きました。平日ってなんだか開放感あるよね~。
ブションは予約なしで行きましたが、混んでました。
せっかくなので、ランチメニューではなく、2880円のコースにしました。以前よりちょっと値上がりしてるのは仕方ないよね。(前は2500円だった)
コースにすると、タプナードとオリーブがついてきます。開放感につられてワインも投入。うっかり赤にしたけども、白のほうが良かったような気もしなくもないけど。。。ま、いいか。
 う~ん、ぐちゃぐちゃに混ぜられてしまったので、画像がたいそうおいしくなさそうだけど、おいしいんだって、これは!
オニオングラタンスープです。お時間が少しかかりますが、おいしいよ。
澄んだオニオングラタンスープだったものに、卵の黄身を入れてぐちゃ~と混ぜたものをテーブルに置いていただいたんですよ。(最近パフォーマンスが多いブション)
チーズ増えたんじゃない?それかチーズの種類が変わった?おいしかったわ~。
そして、夫が頼んだメイン。ブーダンノワール。リンゴが添えてあります。一口いただいたけど、意外とあっさりなお味でした
私はね、リヨン風クネルですよ。魚のすり身のグラタンです。これ、好きだけど、ボリュームがないなぁと思ってたの。なので、ボリュームのあるグラタンスープの時をねらって頼んだんだけど思ったよりボリュームがあって、お腹がいっぱいになりました。
そして、お決まりのクレームキャラメル。しっかりとしたお味でおいしい。
濃~いエスプレッソに合います。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント: