o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-07-16

ホットサンド、まずは定番で。

週末は、朝も夜もパンを食べることが多いのだけど、パンを買って帰る夫が多忙で、パンを買えないなぁなんて言ってたし、私も祇園祭で人が多い町中のパン屋さんへ行くのもやだし、ホットサンドにしようよ。それなら食パンで済むし。なんて気まぐれに提案しました。
そしたら、意外とすんなり賛同を得まして、会社帰りにヨドバシに行って買ってきちゃった。

TESCOM マルチホットサンドメーカー レッド HSM530-R
予習はほぼしてないけど、洗えるのと洗えないのがあり、洗える方がいいなぁと思ったぐらいです。売り場に行ったら、洗えるものは、4000円台では、これともうひとつあるだけでした。あとは1万円ぐらいするのばかり。
もう一個のほうが若干安かったので、店員さんに聞いたら、展示してるにもかかわらず、在庫無しの取り寄せ不可の商品で、まぁ、選択の余地なし(色も赤のみ)、ということで、これになりました。意外と重かった。

早速土曜日の朝に作ってみました。これは定番のハムチーズ。パン+チーズ+ハム2枚+チーズ+パンがバランスが良くておいしかった。
こっちは日曜日に作った方で、パン+チーズ+炒めたしめじ+チーズ+パン
おいしかったー。
作ってみてわかったんだけど、トレイの深さが浅いので、そんなにがっつりの具が入らないし、三角に切れるようになってるので、細かい具のほうが都合がいいみたい。初日にトマトを挟んだらぐっちょりなっちゃった。おいしかったけど、細かく切って挟んだらもっとうまくいったと思う。
あと、売ってなくて6枚切りになったけど、食パンは8枚切りが良さそう。そもそも耳は切り取るべきって書いてるのだけど、口コミを読むと、8枚なら耳ごと挟めそうです。一個が耳なしなら6枚切りでも一個が耳ありでもなんとか行くかな。耳は焼いて砂糖をまぶして食べました。おいしかった。

ランチにワッフルを焼いてみました。150gのホットケーキミックスだとたぶんあふれます。私の場合は一個目が少なかったようですが、それでもあふれた量を考えると無理っぽい。わざと小さめに作って3回焼くか、ですね。



ホットサンド、夫もやってみたい♪と創作意欲がわいたようなので、来週はまかせてみようかな。

0 件のコメント: