o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-07-03

近江八幡の休暇村②

近江八幡の休暇村に再度予約したのは、格安切符をすでに買っていたというのもありますが、プランにひかれた、というのも理由です。

近江牛を一頭買いだからできるこの価格!「大人気!近江牛ディナービュッフェ」

っていうプラン。ひかれませんか?近江牛なのに食べ放題なんて!まぁ、一度キャンセルしてしまったので、割高になってしまいましたが、しかたないですね。夫の不注意ではありますが、鍵を落とすのが私だったかもしれない危険性はあったわけですから。

というわけで、温泉に入って、すっきりしたところで、夕食に行きました。私たちが最後っぽかったです。遅い時間にチェックインしたからね。同じ時間にチェックインした人は食事を先にしたのかもしれません。

夕食はすべてバイキングで、近江牛メニュー以外にもいろいろおかずがありました。
けど、ここは近江牛でしょう。っていうことで牛肉メインにしてみました。近江牛のメニューは3種類。ステーキ、ローストビーフ、すきやきです。

近江八幡名物の赤こんにゃくも入れてみましたが、すき焼きにいれるならやっぱりもうちょっと細いほうがいいような気がします。
3種類の中だったら、すき焼きが一番良かったような気がします。ステーキのほうが単品でいっぱい食べれそうだけど。
まぁ、がっつり食うぞー!と意気込んで行ったのですが、結果は、おかわりせず、一回目取っただけで満足してしまう、かわいそうな胃袋なのでした。
アイスもあったよ。抹茶のアイスとイチゴのアイス。抹茶のほうがおいしかった。
こんな感じで肉は取り放題。
部屋に戻ると、冷たいお水とお湯があり、お水をいただいたんだけど、「琵琶湖のおいしい水」ですってよ。関西に住んでる人にとって、琵琶湖ってきれいなイメージがないような気がするんですけど、どうなんでしょう。もちろん浄水したお水でまずくはなかったんだけど、気持が微妙でした。



そして、朝。
ゆうべはバイキング会場を撮り忘れたので、朝風景を撮ってみました。
和食メインのバイキングで、品数も豊富でした。

0 件のコメント: