o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-07-18

かごバックリメイク

かごバック、ずいぶんと前に買ったものです。右のバックはもともとショルダーだったのですが、長さが中途半端だったので、手提げバックにしたまではよかったのですが、それっきり、使いもせず放置してました。

3連休、夫は多忙だし、京都は祇園祭で人がいっぱいだし、18切符はまだ使えないしというわけで、引きこもってました。

この布を使います。帯揚げにしようと思ってかったスカーフ。長さは欲しいけど、幅はいらないので、半分使います。
こちらはハンカチ、レースなんてついてるの冠婚葬祭ぐらいでしか使わないけど、一枚義母からもらったのがあるので、古いほうを使いましょう。
で・・・・・
何時間も費やして、やっと完成。中身がごちゃごちゃなのを見られるのがいやだったのが解消されました。
そして、常にオープンな形状がいやだったので、巾着にしてみたのですが、巾着にしようと思ったらもっと高さが入るんですね。なので、ちょっと中途半端なことになりました。広げるとかごの淵以上はあるんだけどね、締めると届かない。そんな長さ。
小物を入れるポケットを作ればよかったなぁ。。。

そして、小さいほうは手付かず。

0 件のコメント: