o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-07-06

日帰りバス旅行 あじさい15連発

日帰りバス旅行、行くまでは天橋立が宮津にあるとは知りませんでした。てっきり舞鶴かと。。。す、すみません!
天橋立観光(ってあったっけ?)を終えて、舞鶴へ向かいました。この辺りから雲行きがおかしくなり・・・雨が降ってきました。次に向かったのは、舞鶴自然文化園というところです。あじさい園があり、約10万株のあじさいが見られるとか。しかも見ごろ真っ只中じゃないですか!

だけど、お伝えしたように、雨がね、ちょっとやばい感じ。着いたときはほぼ降っていなかったのですが、今にも降りそうで、とりあえず、屋内の施設に入ったところ、ザーザー降りになり、足元がぬかるんでる可能性もあったので、屋内だけ鑑賞しました。
それでは行ってみましょう、15連発!





























わっさ~っと紫陽花が咲いてるのは見れなかったけど、いろんな種類の紫陽花を見ることができて、これはこれで楽しかったです。




0 件のコメント: