o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-03-29

篠島散歩@2017春の18切符

曇っていたけど、雨は降っていなかったので、散歩することにしました。お宿の女将さんから50分コースを教えていただいたので、行ってみました。ホテル横の坂道を上がっていくとその続きは下り坂で、坂の向こうはもう島の反対側なのでした。近っ!右側に学校があって、ここからの夕日がとてもきれいだとか。
ちょっと曇り空ですね。
ここに夕日が沈むそうです。下見がてらきてみたんだけどね、天気が悪そうだから夕日を見に来るのはやめておきましょう。
きれいでしょうねぇ。。。
50分コースを進むことにします。海沿いにぐるっと島を半周します。途中だれもいない浜がありました。
降りてみました。いいなぁ。。のんびり。。
けど、後ろは島半周コースを歩く人たちが時々通るのだけどね。
海もきれいでした。
私たちが歩いたのは右側の半周っていうか、3分の1かな。いい散歩コースでした。
部屋に戻ります。これはエレベーターホールのゲームコーナー。昭和を感じるでしょ?たばこエリアでもあるので、早々に立ち去るのでした。
部屋でお茶をいただきながら、ちょっと休憩。そのあとはお風呂に入って夕食ですよ。

0 件のコメント: