o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-03-30

篠島で食べる@2017春の18切符

温泉に入って、お腹がすいたところで夕食です。食事は別室(個室)でいただきました。
お造りの盛り合わせに
生しらす、あわびなどなど
海の幸盛りだくさんの夕食です。
地味だけど豪華な夕食でした。
もずくなど海藻は甲状腺疾患ゆえ食べられないのだけど、お魚はおいしくいただきました。

そうそう、牡蠣も2個ずつついてました。だいたい好き嫌いがほとんどないんですけどね、牡蠣とバナナはだめなんです。
手づくりデザートもあっさりとおいしかったです。

夕食から部屋に戻るとお布団が敷いてありました。昔ながらのスタイルですね。
そして、夕食後しばらくして、貸切風呂に行きました。

プランについていたんですよ。特別希望したわけじゃありません。行ってみると・・・
ま・・・多くは語るまい。


そして、朝。朝日が見える部屋だったんだけど、朝から雨でね。残念ながら朝日を見ることはできませんでした。
朝食へ行きます。今度はほかのお客さんと同じお部屋、広間でいただきました。品数豊富でした。
生わかめの味噌鍋付。残念ながら食べられないので、夫が食べました。
こーんな部屋です。宴会で盛りあがりたいスタイルでしょ。かくし芸大会とか。
部屋に戻ると布団が上げられていました。畳んで布団の上にのせておいた浴衣は無残な姿(笑)最近、朝から布団をあげる旅館は珍しくなりました。もしや、と思ってきれいにしておいてよかった。
とても昭和の感じる宿でした。

0 件のコメント: