o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-03-31

岐阜に寄って帰る@2017春の18切符

出かけるころには雨がやんでいました。けど、送迎をお願いしておいたので、車で港へ行きました。
 けど、船に乗る頃には再び降ってきました。
 もちろん中の席に座るのです。一番前。揺れると書いてあったのでちょっとびびりましたが、全然大丈夫でした。よかったー。
 雨が降っていたので、武豊で歩くのがいやになり、名鉄で金山まで行っちゃうことにしました。となると18切符を使うともったいないので、使わないことにしました。
 金山で降りるのは初めてです。知らない街を歩くのって楽しいです。
 あん巻を買ってみたり・・・
 なんだかイベントをやってそうなので行ってみたり。雨なので盛り上がってませんでした。
 商業施設のほうにもいってみたけど、皆さん雨を避けて歩くので、屋根のないところには人がいない。
ぶらっとしたら満足したので、岐阜へ行くことにしました。岐阜でお昼ご飯を食べました。馬喰一代です。予約をしようと思ったんだけど、開店時間以外は予約できないそうで・・・1時間ほどならんで、ようやく入れました。一番のピークだったかも。
サラダや小鉢、お豆腐など食べてから・・・
 これは焼き野菜
 で、肉!
肉!
肉!
あれ?肉の写真ない!肉の写真がないなんて!orz。
以前の写真でご勘弁→
同じメニューなので。でも今回は150gじゃなくて100gだけどね。ちょっと肉が少ない。でも十分だったよ。
デザート食べてごちそうさまでした。
 コーヒーはついていないので、近くのセブンカフェ。以前一人で行ったところ。
このあとぶらぶらと商店街を歩いてから帰りました。楽しかったー。

0 件のコメント: