o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-03-01

板橋へ行ってみる@2017年2月の台湾

食後、MRTに乗って板橋に行ってみました。
我が家のトイレにはMRT発行の地図を貼っているのですが、ちょうど目の高さぐらいに板橋がありまして、どんなところかなぁなんて思っていたんです。食べること以外はたいして用事もないので、知らない街に行ってみることにしました。MRTを降りると、駅はちょっとしたショッピングモールになっていて、レストラン街のような場所もありました。
 そそられるトーストサンドなどもあり、
 ベジタリアンのお店もありました。
 とても肉系無しとは思えない品数。おいしそうです。
 けっこうにぎわっていました。
 駅を出るとビルが立ち並び、都会っぽいですが、
 外にはあんまり人がいなくてちょっと寂しい感じがしました。オフィスビルなんでしょうか?誠品書店なども行ってみたんですが、下調べ不足で楽しい場所がわからず、隣の府中へ移動しました。
 府中の駅付近です。なんとなくマカオっぽい。歩道橋がそう見えるのかな。
 町はにぎわっていて、若者も多くて西門っぽい雰囲気がしました。
 歩き回って疲れたので、セブンコーヒー。台湾サイズは大きかった。
かえるのピクルスが乗ってるのはipadminiです。今回SIMを使ってみようということで持って行ってみました。めちゃくちゃ便利でした。
 休憩後は、反対側のお寺のある方に行ってみました。昔ながらな感じの通りがありました。
 市場を眺めつつぶらぶらと。
 夫がチェックしていた魯肉飯屋がありました。ここです。
 中途半端な時間なのに、お客さんが入ってるからおいしいのかも。魯肉飯20元は安いね。
 歩き疲れたので、帰りはバスで帰りました。渋滞してたので、かなり時間かかっちゃったけど、グーグー寝ながら帰りました。

0 件のコメント: