o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2010-03-10

小籠包と魯肉飯

さてさて、ホテルで体力を温存し、次なる目的は?

もちろん食べることですな。

夕方にホテルを出発。目的は永康街です。 (中山から永康街ってバスないのねん。。MRTとタクシー乗り継ぎました)
鶏好きの私に対して、豚好きの夫。小籠包を食べに行きました。私たちの小籠包ランキングで1,2を争う(?)店。群香品へ行ってきました。明月湯包 小籠包のみひとつ注文。



皮が薄くって汁がたぽたぽです。おいしい。

久しぶりの小籠包で、こんなんだったかいな。。。
もっと感動的な味だったと思ったんだけどな。。。



食べ終わったら東へ移動。目的地はまっすぐ東なので、バスがすぐにありました。
途中、花市を通りました。夜でもやってるんですね~。賑わってましたよ。

向こうに見えるのは台北101。


行ったのは
通化街夜市


にある、十全の

魯肉飯!

こちらも、私たちの魯肉飯ランキングで1,2位を争う(?)魯肉飯なわけですが・・・・

ちょっとカレーっぽい?

もっとおいしかったような???

いや、おいしいんですけどね。う~む。。

週末で?それとも年末で?込み合う夜市の人ごみをかきわけて行きます。

夜市を抜けて右に曲がるとペットショップがあったりして、相手をして癒されたりしてなかなか目的地にたどり着きませんが・・・

向かった先は、
鼎太元 !

ここ、初訪問なのですYO!

期待に胸膨らませ・・・いざ、入店!

(店の前の恋人たち?はこの記事には無関係です)

いっただきま~す♪

はふはふ・・・

う・・・うま~い♪

これよ、これこれ。

この味を求めていたんだわ!


そうそう、こんな風に小籠包っておいしいんだった!


私たちの定番の店にはちょっと「?」だったけど、おいしいものにありつけて、よかった、よかった。


つづく・・・

0 件のコメント: