o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2010-03-08

驥園川菜餐廰

台湾旅行記の続きです。
さて、南門市場へ行った後、健康歩道を歩きたかったのですが、あいにくの小雨・・・。一応行ってみたけど、やってる人いたけど。。。むむむ~。足が濡れそうなので、やめました。
MRTに再び乗って、忠孝敦化へ。ここから10分のところに本日のランチを食べる予定のレストランがあるのです。ちょっと時間が早いので、途中にある誠品書店をうろついて、時間をつぶしました。
Depois passeamos no parque no perto, fomos a livraria. E almoço!
さ、ランチです!いもこさんのブログで見て、行きたかったの!なんせ、鶏好きなので。。
Fomos a este restaurante.
驥園川菜餐廰


おぉぉ!鍋がずらり。この店に間違いない。
Comemos frango cozido. Eu gosto muito de frango.
砂鍋土鶏 500元(ランチセット) をいただきました~!あ、副菜のことすっかり忘れてました。何を選んでいいやらさっぱりわからず、ホイコーローとマーボー豆腐だけ理解できましたが。青菜炒めの他に二品選べるのです。この中にホイコーローがありますが、どれでしょう?

何を選んだかもわからず、あとで調べよう!と勘定書きを撮ってみましたが、わからない・・・orz。
副菜はまぁまぁでした。無くてもいいよ。あ、青菜いためは大好きです。


これが、砂鍋土鶏。
濃い、めっちゃ濃い!濃厚!!!こってりコラーゲンで膜がはってます。うま~い!感激。お肉もとろっとろ。こりゃいいわ。
周りの人たちは、大きい鍋を大人数で囲んでいます。いいよね。大人数だといろいろ食べれて。でも二人でもランチならこれが食べられますよ。
É muito delicioso!!!
フルーツだか野菜だかわからないものがついてました。トマトって台湾ではフルーツになるのかしら?
ちょっと青くさい果物でした。

なんせ、鍋がおいしかったよ。大満足。
Estava satisfeita.

2 件のコメント:

Tchau さんのコメント...

昨年4月に私もここでランチしましたよー!
うちも夫が鶏好きなもので。
ランチ時は、小さいお鍋で食べられるって知らなくて、
小さい鍋ひとつを2人でつつきましたよ・・・(笑)
お店の方が一生懸命何かおっしゃっていたのですが、
中国語がわからなかったもので、恥かきました(汗)

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

Tchauさんへ
おぉぉぉ!ここの鶏、ほろほろで、濃厚スープがおいしですよね!
私も、お店の方の中国語、わからず・・・。「漬物いるか?」と聞かれたような気がするのですが、通じなかったので、漬物は多分ランチセットには含まれないのだろうけど、テーブルに置いていかれました。
大きい鍋、ふたりで食べている地元の人がいましたよ。おなかいっぱいになりそう。。