o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2010-03-21

パプリカ ドット フ

関西から東京へ引っ越してしまった友達と一緒にご飯を食べに行きました。



お店の候補はいろいろ挙げてくれたんだけど、気になったのは、「ハンガリー料理」ハンガリー料理って?ものめずらしいので、行ってみました!さすが東京よね。

何もわからないので、セットメニューにしました。まずはサラダです。 グヤッシュスープ
代表的なハンガリー料理の一つのようです。


こっちは、本日のスープ。名前失念。。。

そしてメインが2種。一つはこちら。シチューのようで、食べ応えありあり。


もう一つは煮込み料理で、ご飯を添えるか、ポテトか選べました。なので、両方ひとつずつしていただきました。これもおいしいです。

ハンガリー料理って未知の世界だったけど、癖も無く、おいしいです。それにこのお店、ボリュームたっぷり。食べ切れません。。




ごはんは残しちゃったけど、別腹デザートです。
私以外の皆さんは、
マダーテ カスタードとアーモンドのデザート を選びました。メレンゲがのってます。なんとなく想像できそうだったので、

私はこちらをチョイス。
パラチンタ(ハンガリー風パンケーキ)のチョコレート

もちもちしていてクレープとも違っておいしかったですよ。


ハンガリーワインも飲みやすくておいしくて飲みすぎました~。また行きたいわ。

0 件のコメント: